離婚したあと幸せになるためのブログ

50代の働く中年女子が離婚したあと「幸せになるにはどうしたらよいか」を色々な角度から考えて皆さんに伝えるブログです

~ゴミ屋敷を未然に防ぐ~ 洗面所編

ゴミ屋敷、セルフネグレクト、、これらのキーワードを見るたびに胸がいたくなります。
もともと掃除は苦手で忙しいのも手伝って、結婚してたころもかなりきたなかったけど、離婚から数年たって、元のおうちはゴミ屋敷まっしぐらというかんじになっています。
何をどうしたい訳ではないけど、ここを整理しないと何も前に進めない気がして、自分のために掃除させてもらってます。
f:id:yumeyuna:20190904014028j:plain
こんなおそろしいことになってました
f:id:yumeyuna:20190904014806j:plain
まずは一回全部出しますf:id:yumeyuna:20190904014859j:plain
そのあとほこりをとったり、拭き掃除したり

仕事に行くので時間切れでまた明日に それまでにいるものといらないもの分けてもらってます、
では続きは次回に🙂

ランキングに参加しております

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村