離婚したあと幸せになるためのブログ

50代の働く中年女子が離婚したあと「幸せになるにはどうしたらよいか」を色々な角度から考えて皆さんに伝えるブログです

コインランドリーにいると落ち着くのはなぜか

f:id:yumeyuna:20190901190933j:plainコインランドリーに行ってきました。。週に2-3回は利用します。。主に乾燥。。1回200-300円です。もったいないとは思いますが、通ってしまいます。。もちろん洗濯物を乾かすという目的もあるのですが?コインランドリーにいると落ち着くのです。なぜだろう。。特に、大きい机で畳む作業をしてるときがいい。。朝起きて、洗濯物を干して、日の高いうちに取り入れる、そんなこと到底できない環境で働いてきた。「いつまでも洗濯物が干してある」「湿気った洗濯物で子供が可愛そう」実際そんなことを言われたこともある。。
コインランドリーはそんな私を「大丈夫だよ、がんばってるよ」そんなふうに認めてくれる場所かもしれない。。それに、コインランドリーに来てる人は基本的に価値観が似てる人が多いように思う。。特に天気がいい日は(笑)。。。こういうお金を節約したらいいんだろうけど、、そんな生活はちょっと嫌だな。。。と思ってしまいます

ランキングに参加しております

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村