離婚したあと幸せになるためのブログ

50代の働く中年女子が離婚したあと「幸せになるにはどうしたらよいか」を色々な角度から考えて皆さんに伝えるブログです

トイレ掃除 追加

トイレ掃除のレポート追加です
換気扇めちゃめちゃ汚れてました
f:id:yumeyuna:20190822230339j:plain
コツははけで汚れを落とします
f:id:yumeyuna:20190822230418j:plain
乾拭きするとこんなにキレイ
f:id:yumeyuna:20190822230447j:plain
はけ♥️優秀です‼️
ほこりを落とさずに水拭きしたりすると、余計汚れが取れにくくなるようです。何事も、よく知ってからやると、上手にいって楽しいですね。
今回、お掃除の道具を買いに、工具などが売っているProショップに行きました。安くて、丈夫そうなものがたくさん売っていました。
どこかに出かけなくても、ここで、色々と実用的なものを探しているだけで、とても幸せな気持ちになります。
ちょっとお高いですが、マキタの掃除機も買いました。これについては、また後日お伝えします!

今日は、割れてしまっていたトイレの電気のかさを変えようと思って購入したのですが、差し込みの形が違ったみたいで返品です残念(´;ω;`)ウゥゥ
でも、間違えて買ってきた商品のおかげで、子供とたくさん話ができたので、よかったなーと思います。

離婚して出た家の掃除をせっせとする。。。。人からみたら「何やってるんだ」と笑われるかも( ´艸`)でもやりたいからいいんです。やってあげるのではなく
自分がやりたいんです。
「やっていると楽しくなること」があなたの運気を上げるのです(田宮陽子 魂が輝く人間関係のつむぎ方p82 長岡書店) とのことです
がんばろう!
 

ランキングに参加しております

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村