離婚したあと幸せになるためのブログ

50代の働く中年女子が離婚したあと「幸せになるにはどうしたらよいか」を色々な角度から考えて皆さんに伝えるブログです

スピリチュアルが満たされる♥幸せ

引き寄せについて、調べる機会があって行き着いたのがスピリチュアル
みなさんにはなじみがないもしくは宗教的なイメージがあるかもしれません。。
スピリチュアルとは、その人らしさと考えると私の中でスッキリします。私らしくいられることがスピリチュアルが満たされること=幸せと考えます。
では私らしい=幸せとはどういうことなのでしょうか 今はまだ言語化できてません。
でも幸せなシーンを思い浮かべることはできます。大切な人と、安くて、美味しいワインを、買ってきたお惣菜でちょっとだけいただく。そんなシーンが週に2-3回あったらすごく幸せだと思います。このシーンを実現するには大切な人の存在、一緒に過ごせる空間、ワインを購入する経済力、時間が必要です。少しでも、自分らしさに近づけるよう、幸せにむかって努力したいです。。

ランキングに参加しております

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ  
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村